★★★☆☆ 3.00 / 1 reviews

Sign In

Sign In

ザ・バー・アルカサル

Translation

You'll get the TITLE of REVIEW translated

★★★★☆4

23 liked


You'll find translated texts of a review on clicking.

2016-05-27に投稿

せっかくこちらの方に住んでいるのに大宮のシガーバーに行っていないことに気付いたため、行かねばという衝動に駆られとりあえず駅から最も近いザ・バー・アルカサルに向かうことに。
お店の外観はオシャレなチョコレートケーキのような佇まいで、入り口にはメニューがある。
店内に入らないでもどんなお酒があるのか見ることが出来るのはとても良い仕様ですね。
しかしながらメニューにシガーの文字がない、うーむ参ったぞ、以前行ったバーにはメニューに葉巻が載っていたためそれが普通だと思っていたのだが、これでは店に葉巻があるのかわからない。
しかし、せっかく来たのに別店舗にわざわざ行くのも面倒だと思い、結局入店することにした。
入店するとよくあるおしゃれなバーといった感じで、店員さんが椅子を引いて席の準備をしてくれる。
とりあえずお酒を頼み、葉巻があるか聞くとちゃんとあるらしい、見せていただくと、大体7,8種類くらいの葉巻があった、5本くらいあるものもあれば1本しかないものもあったので、やはり人気の葉巻は多めに用意してあるのだろうか。
浅学なため、とりあえずひとつひとつの香りを嗅ぎ、良かったものを選ぶ。
注文をすると、ガスライターと葉巻、カッター等を渡してくれる。
カッターはカメラのシャッターのように三方向から切るもののため、安定感はあるが思い切って切らないと中心部にカスができそうだ。
今回のお通しはオリーブの実、きんぴらごぼうのクリーム風味サラダ、チーズ味の味が濃いスナックでお酒によく合う。
葉巻を吸い、周囲を見渡すと自分以外は全員カップルだということに気付く。
一旦気付いてしまうと気になってしまうのが人情というもので、シガーバーとして来る人よりも、やはりお洒落なバーだと感じて来る人たちが多いのだろうか、次は人を誘ってまた来よう。
日が沈んだ後の大宮は妙に肌寒く、周囲の喧騒とは裏腹に自分の気分はただただ穏やかになっていくようだった。

  • like it!
  • 23

23人が「いいね!」をしています。