★★★★☆ 4.00 / レビュー 2

レビュー投稿

サインイン

写真投稿

サインイン

中世の雰囲気を醸すオシャンなバー

日本語に翻訳

Googleで翻訳します

★★★★☆4

22のいいね


Googleで翻訳しています

2016-05-05に投稿

 本日は私の地元である松山市にもシガーバーがあるということで、こちらの「ル・クラブ」に向かわせてもらいました。
とはいえ、シガーが吸えるってだけでは行くつもりなかったのですが、西洋甲冑があるということだったので、どうしても我慢しきれずその日中に向かいました。
 入り口には名前を称する表札があり、フラッシュを焚いて撮影してくださいと注意書きがあります。
内部を覗くと何やら怪しげな扉があり、手甲や兜が打ち捨てられています。
すわ!これはえらいところに来てしまったぞと思ったところでドアが開き、店員さんが申し訳無さそうにこちらを見ておられる。入り口で写真撮りまくっててごめんなさい。
 店員さんに案内されて店内に入ると、剣やら鎧やらがお出迎えしてくれたので、早速撮影許可をもらい写真を撮りまくります。
その後、席に案内されメニューを渡されます。そのメニューが分厚いこと分厚いこと、趣味の造詣の深さが感じられる文章が多く、メニューを読み込むだけでかなりの時間が潰せそうです。
店内にも中世の西洋の雰囲気を醸し出すインテリアが多くあり、あたかも異世界に迷い込んだような気分にさせてくれます。
バーという非日常空間を味わうといった意味では、十二分に条件を満たせているのではないでしょうか。
 ただ、今回はシガーのカットを店員さんがやってくれたのですが、あまり上手く切れなかったのか、カスが口の中に結構入ってきたのと、葉巻の火が消えた際にマッチで再点火するように言われて(その裏にあるガスライター使わせてくれないのか〜?)と思ったのでマイナス1にさせていただきました。
ちなみにマッチでの再点火自体は成功したのですが、燃えカスが服の中に入ってちょっと火傷しました。慣れないことはすべきでないな!
 とはいえ、地元にこんなに雰囲気の良いバーが有るというのはかなり嬉しい事だったため、また帰ってきた時に行こうと思います。
サンキュー!ル・クラブ!フォーエバー!ル・クラブ!

  • like it!
  • 22

22人が「いいね!」をしています。

中世の古城

日本語に翻訳

Googleで翻訳します

★★★★★5

8のいいね


Googleで翻訳しています

2015-09-28に投稿

松山の繁華街の地下に、明らかに周囲と雰囲気の異なる空間があります。壁にはダヴィッドの戴冠式が飾られ、甲冑や剣、戦斧などの調度品はフランスの古城に迷い込んだ雰囲気にとらわれます。カウンターの椅子はゆっくりくつろげるもので、テーブル席もゆったりとしたソファーが多い印象。バーの非日常感をここまで体現したお店はそうそうないと思います。メニューブックも大変に凝っており、ブラディーマリーだけでも趣向を凝らした数種類が載っていて選ぶ楽しみもあります。また、トイレも普通のトイレ(とは言ってもバーらしい清潔感のあるもの)と”本格的な”トイレがあり遊び心?を感じられる店内。雰囲気もさることながらカクテルの味、置いてあるボトルのチョイスも秀逸で、こういった非日常の空間で葉巻を燻らすことが何よりのリラックスになると言うことを再確認させてくれるお店です。

  • like it!
  • 8

8人が「いいね!」をしています。