★★☆☆☆ 2.00 / レビュー 1

レビュー投稿

サインイン

写真投稿

サインイン

鬼が怒る川と書いて鬼怒川って書くんですね。

日本語に翻訳

Googleで翻訳します

★★☆☆☆2

24のいいね


Googleで翻訳しています

2017-03-26に投稿

 基本的に私は一度しか行ったことがない場所のレビューは控えて、何回か季節を変えて、時間を変えて行ってみてレビューするように心がけている。ただ今回のレビューはその必要がなかったため投稿しました。

 夜にお食事が終わり、温泉が25時までなのでいっちょ葉巻を決めますかと、22:30に喫煙所へ。トラベルライブラリーというお土産のお買い物や、ソファーに座ってゆったりと無料のコーヒーを楽しむ場所。からドアを開けて中庭の屋外へ。3月の鬼怒川。雪はないもののここは南東北。寒い。だがこの施設で唯一の喫煙ができるスペースはここのみなのだ。もちろんバーもない。本当にここだけ。一応屋根の下であるものの、足をゆったり伸ばして吸うと冬を味わうことができた。しかもこの場所の利用可能時間は24:00までなのだが、23:20までに照明が落とされて、「あ、まだいたのか」と気付いていただいて再度照明が着くこと3回。灰皿は写真の通り完全シガレット専用設計のものが2つあるのみ。写真の後、申し訳なさそうに灰を粉々にし、隙間から中に落としていく。こんな寂しい思いをしている姿をトラベルライブラリーの暖かいところで優雅にソファーでコーヒーを飲んでる方々に見られる。

 以上のように葉巻吸いは論外のこと、シガレット吸いですら申し訳程度の環境しか用意されておりません。暖かい時期になればよいかもしれませんが、自慢の中庭もあまりよく見えないような端っこに用意された喫煙所。うむむ…

本来であれば★☆☆☆☆ですが、翌日温泉を浴びて陽が当たってきた10時頃吸った葉巻はまぁまぁ美味しく感じたため辛うじて★★☆☆☆に。

周辺には居酒屋とかがあったかどうかわからない。しかもこの旅館から一般道へ出るまで10分以上かかる(ケーブルカーで降りて長い玄関道を5分以上歩く)。それでも、タクシーを使ってどこかへ行って葉巻を吸ったほうが絶対に良い。

ただ、余談ではあるが朝食に「しもつかれ」が出てきたことを含むとやはり★☆☆☆☆が妥当か。

  • like it!
  • 24

24人が「いいね!」をしています。