★★★★☆ 4.00 / レビュー 1

レビュー投稿

サインイン

写真投稿

サインイン

紳士の社交場(ガチのやつ)

日本語に翻訳

Googleで翻訳します

★★★★★5

27のいいね


Googleで翻訳しています

2016-08-28に投稿

ロンドンはセントジェームズストリート、いわゆるシティの超一等地にそこは存在する。隣のダビドフショップと比べてこじんまりとしているが、一歩踏み入れるとあまりに重厚な雰囲気と圧倒的な歴史の重みにひれ伏してしまう。
やはりイギリスは凄い。
こんなショップは日本ではありえない。

その気になれば70年代60年代Pre Embargoの葉巻もバラで買うことが可能。ただ、お値段もスンゴイよ!
私はおとなしくSLRのロンズデール(95年だか?)を購入。これでも4000円くらいしました。

お店の二階が、いわゆるシガーラウンジになっている。
コーヒーメーカーとWi-FIが何気におろっており、各々、適当にやってください、てな感じ。
しかし、イギリスは室内での喫煙が全面的に禁止されているはずなんだけど、これはどうなってんだろう・・・と。

ピシっとベスト着て、磨かれたノーザンプトン製の靴(かどうかは知らんが)履いて、カフスボタンつけて、といった感じの英国紳士が新聞片手にスパ~。
そりゃ普通に考えてカッコいいでしょ!どう足掻いても勝てませんなあ・・・・。

紳士アイテムマニア垂涎のジャーミンストリートも近いので、Foster&Sonとか、覗くのオススメ。
松田笑子さんには会えませんでした。(そりゃ工房いるか)

  • like it!
  • 27

27人が「いいね!」をしています。