シガーバー エドモンダンテス / Cigar Bar Edmundo Dantes

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

22のいいね


Googleで翻訳しています

  • 心斎橋のハバノス・デン

22人が「いいね!」をしています。

2018-02-01に投稿

業務出張で東京からの訪問。しかし帰りの新幹線の都合上、開店から40分しか滞在できませんでした。。。

そんな短い時間でも、店内にいるだけでハバナのバルにいるような異国感包まれる。

マスター、バーテンダー、常連のお客さん、みんなハバノスシガーを愛して止まない方ばかり。

居心地の良い、温かな空気に癒された。

関西のシガーバーの雄である。

ロワゾー・ブルー / L'OISEAU BLEU

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

27のいいね


Googleで翻訳しています

  • ベッドタウンにあるバー

27人が「いいね!」をしています。

2016-09-19に投稿

私事であるが、棲家から最も至近に位置するバー。
以前からその存在は気になっていたお店だが、今回シガー仲間の紹介で初訪問した。

小田急線鶴川駅から西へ徒歩5分ほど。津久井みち(※世田谷通りを、多摩川西岸に渡ると、この名前に変わるのだ。)に面したロケーションである。
道路側はガラス張りになっており、夜になるとバックバーの照明が良い雰囲気を醸し出す。
入店すると左手前にアップライトピアノが鎮座し、テーブル席が中心に配置されている。

アシュトレーはシガレット用が供されるので、シガー愛好家は、葉巻本体並びにツール一式、全て御自身で準備されることをお勧めします。

たまたま訪問した週で、開店9周年だそう。 別のお客様から、9周年お祝いの九州(!)産みかんのお裾分けをいただいた。

アットホームで居心地の良いバーだった。

ライオンズヘッド / Lion's Head

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

13のいいね


Googleで翻訳しています

  • 宇都宮駅東口のパラダイス

13人が「いいね!」をしています。

2016-08-24に投稿

Rhinoさんにアテンドされて初訪問。

外観はアイリッシュパブの看板が掲げられているのみで、店内でシガーが吸えるイメージは想起できないが、店内奥には正しいウォークインヒュミドールが設置され、葉巻販売も行っているので、正しくココはシガープレイスである。

ホールもかなり広い面積がとられていて、開放感が高い。

このお店の驚愕すべき点は「24時間営業」であること!!
…恐るべし宇都宮!!

小生の住処の近所にこのような店があったら、毎日通ってしまいそうだ…。

オランダ坂珈琲邸 町田金井店 /

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

19のいいね


Googleで翻訳しています

  • あさくま系列のコーヒー店

19人が「いいね!」をしています。

2016-06-18に投稿

町田市金井の鎌倉街道沿いにある、ハンバーグで有名な あさくま の系列店である、このオランダ坂珈琲邸。
いわゆるコメダコーヒーや星乃珈琲と同じコンセプトの喫茶店だ。
拙の住まいの近所にあるので、たまに利用している。
たまに…というのは、店内喫煙席が3テーブルしかないので、満席ではじかれる可能性が高いからだ。 その上、喫煙席には換気設備はあるが、空調ダクトがないので、はっきりいって喫煙環境は良くない。

食事のメニューは、ご飯系のセットメニューもあるので、選択肢は ほどほど広い。

たまの食事時、一本葉巻が吸いたいなと思う時には手頃なお店。

グッドモーニングカフェ アンド グリル 虎ノ門 / GOOD MORNING CAFE & GRILL Toranomon

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

21のいいね


Googleで翻訳しています

  • 虎ノ門エリアのシガースポット

21人が「いいね!」をしています。

2016-06-01に投稿

ちょっと新橋に用事があり、散歩がてら訪問。

場所は愛宕一丁目交差点の北東カド。虎ノ門ヒルズタワーの東向かい。
平屋建てで、隣りにBMWのこじんまりしたショールーム。
開発途上の場所で、テンポラリー営業といった風情なので、
この先、長期間の営業は考えていないのかもしれない。

喫煙の旨を告げると、建物外のテント付きウッドテラスに通される。
喫煙エリアは、4人テーブル2つと2人テーブル1つ、計10名のキャパシティ。

夕暮れ時に訪問したが、ヒルズタワーが丁度陽射しを遮ってくれて、心地よく風が吹き抜ける。

アシュトレーは、小さな普通のタバコ用。 ロビュストを吸ったが、1本分の灰で満杯。
シガーと共に、愛用グッズを持ち込むと良いだろう。

昼下がり、オフィス街の仕事の合間に、ふとシガーを吸いたくなったら、立ち寄ってみると、ひとときの癒しを感じられるだろう。