茶房 高圓寺 / sadou kouenji

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

29のいいね


Googleで翻訳しています

  • 都心にありながら緑豊かなオープンテラスでシガーが楽しめる純喫茶

29人が「いいね!」をしています。

2019-06-08に投稿

自宅近く(高円寺界隈)で休日の昼間にシガーを楽しめる所を探し、中でも最も快適にシガーを楽しめるオープンテラスがある喫茶店を見つけた。
お店はご夫婦で切り盛りされており、シガーを吸えるか伺ったところ、快く快諾いただけました。ご夫婦からは「とてもいい香りがするので、葉巻の香りを楽しんでいるの。」と喜ばれてもいる。
私の休日の土日に1ヶ月間、通いつめている。
なんと言っても、色々な植物に囲まれ、JAZZが流れるオープンテラスで楽しむシガーは格別だ。
最初に一度伺っただけで名前も覚えていてくれて、心遣いもありがたいお店。
シガーとシガー用のアクセサリー類はないので、持ち込みしましょう。

目黒バーロマニ / Bar Romanisches

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

27のいいね


Googleで翻訳しています

  • 目黒駅近の葉巻を提供するバー

27人が「いいね!」をしています。

2019-04-10に投稿

状態の良いキューバ産の葉巻を扱われている。ラムの品揃えは圧倒的で、葉巻に合わせたラムを楽しむ事ができる。落ち着いた大人の空間でありながら、アットホームな居心地の良さもある。何度か通って、ラムやカクテルを楽しみたいと思います。目黒で葉巻を吸うならココ。

野村たばこ / Nomura Tobacco

Translation

Googleで翻訳します

★☆☆☆☆1

21のいいね


Googleで翻訳しています

  • シガーは開店休業の場合が多い

21人が「いいね!」をしています。

2016-06-07に投稿

五反田駅から、徒歩2分くらいに位置しています。
同じビルにいわゆる普通のタバコとシガリロ、シガーとパイプを取り扱う場所が分かれています。

シガーはウォークインヒュミドールになっており、キューバ産、ノンキューバとかなりの品揃いがされている。
エアコンと加湿器で温度と湿度管理をしているが、湿度計を見ると、訪れる度に湿度は一定では無い。同じ商品でも状態にバラツキも多い。
肝心なシガーの状態は新しく仕入れたと思われるものはそこそだが、明らかに長期間残って状態が悪いと思われる物も少なくない。

何よりも同じ店舗ながら売り場が2つに分かれているのだが、店員が一人しかいない時は、シガーコーナーに鍵が閉まっており、店主に尋ねると、「今、(店員が)一人しかいないので今は売れないんだよ〜。ごめんね〜」とシガーを購入どころかシガーコーナーへ入る事が出来ない。わざわざ、足を運んでそれは無いだろう。客の気持ちを全く考えていない対応だ。今までそういう事が2度あった。
買えるかどうか分からないこの店にはもう行かないだろう。

万富 / Mantomi

Translation

Googleで翻訳します

★★☆☆☆2

12のいいね


Googleで翻訳しています

  • 中野 街の煙草屋

12人が「いいね!」をしています。

2016-01-15に投稿

中野駅の北口を出て、徒歩3分くらいに位置する。
シガー、パイプタバコ、手巻き煙草、紙巻煙草を販売している。
客層は紙巻煙草を購入する人を多く拝見する。
シガーは、店内奥にディスプレイされている。
キューバシガーを主体に扱われている。ディスプレイされたものを選択し、店員に声がけし購入するスタイル。
ディスプレイされているものは、長期間、放置されているのか、フィラーが剥がれたり見るも無惨な姿になっており、購入を躊躇してしまう。
実際に購入する品の保管状況は不明なため、実際に購入された方がいたらレビューを参考にしたい。

Kagaya / Kagaya

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

17のいいね


Googleで翻訳しています

  • 品揃え豊富な総合喫煙具ショップ

17人が「いいね!」をしています。

2016-01-15に投稿

シガー、パイプタバコ、手巻き煙草、水タバコ、VAPEと幅広く取り扱う喫煙具ショップ。
シガーに関しては、キューバの主要銘柄を始め、その他各国の商品を扱っている。
調湿されたショーケースから、自分で全て手に取り、商品を確認できるのは良い点だと思う。
駅近でもあり、気軽に立ち寄れ、豊富な品揃えを十分に堪能できる。
強いて欠点を言うなら、店員がシガーの価格を把握しきれていないので、会計の際に店員がショーケースに一点一点、価格を確認に行かなければならない。