ゼックストウキョウ ザ・バー&カフェ / XEX TOKYO / The BAR&Cafe

Translation

Googleで翻訳します

★☆☆☆☆1

23のいいね


Googleで翻訳しています

  • 葉巻を吸う以前の問題

23人が「いいね!」をしています。

2018-01-14に投稿

シガーマップを見て訪問。
ここで葉巻が吸えるなら、コネスール丸の内店より東京駅に近いので非常に便利。

ですが、結論からいうと吸えません!
喫煙は隅のほうにある狭い喫煙室のみです。とても狭く、適当な業務用スタンド灰皿がひとつ置いてあるだけです。とてもリラックスして葉巻を吸う環境ではないので、諦めてください。

気になったのは、店員全員が何をするにも黙っていることです。
グラスや料理をテーブルに置くときも、下げるときも無言。そういうルールだったんでしょうか。ちょっと驚きました。

ザ・リゴレット / THE RIGOLETTO

Translation

Googleで翻訳します

★★☆☆☆2

22のいいね


Googleで翻訳しています

  • 喫煙は時間制限あり、カウンターのみで

22人が「いいね!」をしています。

2017-08-07に投稿

渋谷再開発計画のひとつ?な渋谷キャスト。微妙に駅から離れた場所ですが、よく葉巻を置いているリゴレットが新しくできたという事なので行ってみました。

店内はかなり広く開放感がありお洒落です。しかし。
15時まで禁煙で、バーカウンターでしか吸えません。ああ、葉巻に力を入れていたリゴレットも流れには逆らえないんでしょうか。
わざわざここで葉巻を吸うなら、渋谷なら道玄坂を上ってコネスールか、少し行ってシャドネイという選択肢も。
このリゴレットは「肉」に特化しているので、食後の一服、という感じに使うのがいいかもしれません。

チアーズ / Shot Bar Cheers

Translation

Googleで翻訳します

★★☆☆☆2

18のいいね


Googleで翻訳しています

  • ごくごく普通の渋谷のバー

18人が「いいね!」をしています。

2016-02-15に投稿

道玄坂の裏通りにある小さいバー。
ランチタイムがありますが、葉巻は16時からなので実質バータイムでないと吸えません。

店内はよくある天井配管剥き出しの箱で、ハイカウンターとその後ろ側のテーブル数卓という並びです。
バーテンダーたちは素っ気なく、渋谷に多いごく普通のバーです。

シガーバー シャドネイ / Cigar Bar Chardonnay

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

8のいいね


Googleで翻訳しています

  • 珍しい葉巻を探しているなら

8人が「いいね!」をしています。

2015-11-06に投稿

最寄り駅は東京メトロ明治神宮前で、キディランドの道を挟んで向かい側です。地下にありますが、階段の途中の謎のお店(宝石店?)が気になる。
内装のセンスはいまいちですが、葉巻は世界中の限定品が集っており、見ているだけでも楽しいです。

ときどき古い葉巻をお店に出すとき、ホームページで告知しています。
売り切れたものも、参考程度に値段を残してくれてるとありがたいのですが・・・

Bar au bout du monde / Bar au bout du monde

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

5のいいね


Googleで翻訳しています

  • ハードボイルドなバー

5人が「いいね!」をしています。

2015-10-23に追記

お店の名前は日本語だと「バー オブドュモンド」だそうです。



2015-10-23に投稿

重い木製のドアを開けると、カウンター6席、テーブル4席の薄暗い隠れ家のようなバー。
お店自体小さいので、葉巻を吸うときは一応聞いた方がいいかも。
物腰柔らかなマスターとお話をして、好きなお酒のタイプを伝えればチョイスしてくれる。
希少なオールドボトルとマスターの雰囲気に癒されます。