バー アルクール / Bar Harcourt

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

24のいいね


Googleで翻訳しています

  • 宇都宮で数少ないお酒と葉巻を嗜めるBAR

24人が「いいね!」をしています。

2017-06-09に投稿

宇都宮西口から徒歩約2分。数十メートル離れた騒がしい景色とは一転、密かに そしてゆったりと大人の雰囲気を醸し出しながら構えるこのお店。
著者である私もネットで知り つい最近足を運んだ新参者である。
足を運んだ一番の理由は葉巻が吸えること。都心に比べ栃木県は少ない。

お店に入るとお洒落なジャズが流れ カウンターとテーブルが並びとても清潔感のある店内となっている。独りで飲みたい時や 数人で飲む時にも気軽に立ち寄れる雰囲気だ。

お酒も数多く取り揃えられていてゆったりと時を過ごせる。勿論葉巻と共に過ごす時間は格別だ。
料理も手が込んでいてとても美味しい。

葉巻はオーナーが厳選した選りすぐりの葉巻をゆったり嗜める。葉巻に詳しいオーナーやバーテンダーがいるというだけで文句のないひと時を過ごせるでしょう。
葉巻のメニューがあり丁寧に保管されている。置いてある種類はコイーバやモンテ等万年愛されている品である。私はコイーバ シグロⅡを注文した。
葉巻の状態は最高、美味しいお酒とともに頂いた。
初めての方でも オーナーが説明、カット、着火を丁寧に行っていたので安心だろう。

その日は葉巻と共にオススメのベルギーチョコを食した。葉巻愛煙家として葉巻に合うお酒とチョコレートの組み合わせは唯一無二の至福の瞬間であろう。

お店の人の人柄もとてもよくすぐ打ち解けあえるでしょう。


昨年魅力度ランキングワースト2位だった栃木県、こんなに素晴らしいお店もある事をお忘れずに。葉巻愛煙家の方は出張や旅行の際、是非立ち寄って頂きたいお店です。
私もこのお店とはきっと長い付き合いとなる事でしょう。

シガーハウス ランセロ / Cigar House Lanceros

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

18のいいね


Googleで翻訳しています

  • 宇都宮の葉巻専門店

18人が「いいね!」をしています。

2017-05-10に投稿

宇都宮駅東口から徒歩約1分
ホテルサンシャインの一階のアイリッシュパブ「ライオンズヘッド」の店内に構えるこのお店

全国的に珍しいウォークインヒュミドールでシガーを管理
常に最適な温度 湿度に保たれており いつでも最高の状態でシガーを楽しめる◎

宇都宮では数少ない葉巻専門店。いつもお世話になっております
私自身キューバ産しか愛煙しないのだが品揃えはそこそこいいと思う
Cigarアクセサリーも充実しており
カッター ライター マッチ 灰皿 ヒュミドールが数種類あった気がする
店員さんの対応も素晴らしく これから葉巻をはじめる栃木の方、出張で宇都宮に来た葉巻愛好家の方も是非気軽に立ち寄って欲しいお店。

余談だがお洒落なライオンズヘッドの店内に構えるこのお店
買ったCigarを当然お店で嗜むことが可能 昼間はコーヒーを飲みながら
夜はお酒と共に充実したCigar lifeを(^^)/
因みに投稿者である私はライオンズヘッドを利用した事は無い()