アマネム / AMANEMU

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

17のいいね


Googleで翻訳しています

17人が「いいね!」をしています。

2016-03-02に投稿

アマン初の温泉リゾートです。
客室が少なく、それぞれのヴィラやスイートも離れているので落ち着いて過ごせます。
敷地が広いのでカートを運転してもらって移動します。
昼間は無音、夜のラウンジでは胡弓の生演奏があります。

自室のテラスでソファに寝そべりながら、もしくはラウンジ横の一段窪んだテラス席でシガーを吸います。
英虞湾の朝日が夕日になるまで、鳥のさえずりを聞きながらゆったり過ごせます。
小さな暖炉はありますが、暖房機能は全くありません。海風もあるので、今の季節はかなりの厚着が必要です。一方で日除けもないので、1日中外にいると日焼けします。
夜は星座が判別できないほどたくさんの星を見ることができます。星空を眺めつつ吸うシガーも美味しいです。

カッターやライターなどのシガー用品はまだ揃っていないため持参する必要があります。
ラウンジにヒュミドールは置いてあり、キューバンノンキューバン共にいくつか揃っています。
状態は悪くはなさそうですが、何故か片燃えします。海風の影響でしょうか。

お酒やおつまみは普通。
食事はアマン東京同様材料が有りさえすればある程度柔軟に対応してくれます。
特長としては魚介類がとても美味しいです。

室内や温泉スペース(水着着用のパブリックゾーンと貸切温泉含む)、プールサイドなど、いかにもシガーが吸いたくなるようなロケーションが禁煙エリアになっているため、少し評価が下がりました。また、アクセスがあまり良くない点もウィークポイントになりました。東京から一番早くて楽なのは、羽田から中部国際空港まで飛行機、その後ヘリコプターでアマネムまで飛ぶ手段になります。

しかしあたたかいスタッフさん達に囲まれ、大自然の絶景の中で喫煙するシガーはぜひ体験していただきたいです。

ダビンチ ANAインターコンチネンタルホテル東京 / Da Vinci ANA Intercontinental Hotel Tokyo

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

17のいいね


Googleで翻訳しています

17人が「いいね!」をしています。

2016-01-17に投稿

暗めで落ち着いたバーです。
お酒のボトルが凝った感じでディスプレイされています。
年齢層は高めで、人が少なめです。
ピアノとウッドベースの生演奏があります。

シガーも少し置いてます。
お通しは柿ピーでした。
お酒の味は普通です。

春夏は空調が寒いです。
羽織物必須です。

  • ホテルラウンジシガー

10人が「いいね!」をしています。

2016-01-17に投稿

広々としていて、隣の席が遠いです。
むしろ、テーブルが大きいため、同じ席の人との距離も遠くなります。
同伴者と一定の距離を保ちたい(そこまで親しくない知人など)時にいいかもしれません。
BGMが大きめで人も多くザワザワしています。ホテル入り口近くのカフェなので、昼時は混んでいて待つこともあります。

シガーは施設内のシガークラブで買うか、持ち込みになります。
インターコンチは館内一帯独特の芳香剤の匂いがするのでちょっと気になるかもしれません。
シガーを吸っている人は少ないです。

ドリンクフードは普通です。

ル・コネスール丸ノ内ホテル店 / Le Connaisseur marunouchi hotel

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

17のいいね


Googleで翻訳しています

  • ホテルシガーバー

17人が「いいね!」をしています。

2016-01-09に投稿

東京駅直結でアクセス良し。

ウォークインヒュミドールは湿度高め。
葉巻自体は触っただけでも個体差があります。表面に出ているものはフカフカ、奥のものはちょっと硬め。
葉巻のタバコ感が薄くなっているので、葉巻それぞれの特徴がストレートに感じられます。
逆に言うと、あんまり元気がないシガー。

BARタイムは17時から。
座席の作り的に、ソファ席に座るとスタッフの人と目が合うことがないので落ち着いて過ごせます。一方でサービスは丁寧。
居心地いいです。

フードはサンドイッチやパスタ、ケーキといった軽食やナッツフルーツ等のおつまみがあります。
もう少し美味しいご飯が出たら嬉しいです。

アンバー / Bar Amber

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

15のいいね


Googleで翻訳しています

  • フルーツカクテル

15人が「いいね!」をしています。

2016-01-03に投稿

入り口は木製の大きな扉。
インテリアが凝っていて女性に喜ばれると思います。
カウンターにはフルーツがディスプレイされています。
カクテルがかなり好評のお店のようです。

テーブル席は半個室のようになっており、プチ合コン的なシーンに遭遇したこともあります。
が、基本は落ち着いたお店、のはず。

シガーは置いていないので持ち込みで。