コードネーム ミクソロジー アカサカ / Bar&Cafe codename MIXOLOGY akasaka

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

22のいいね


Googleで翻訳しています

  • 現在、最高のシガーバー

22人が「いいね!」をしています。

2018-04-16に投稿

ミクソロジーを駆使したカクテルは、訪問するたびに新しい感動をおぼえます。
研究に余念がなく、常に新しいものを提供しようとする姿勢は飽きがきません。

提供される食事も工夫が凝らされたもので、センスを感じます。

シガーはもちろんOK。
酒、食事、シガー全てが楽しめ、なおかつリーズナブルなこのお店は誰にお勧めしても気に入ってくれます。

Bar Spirits / Bar Spirits

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

23のいいね


Googleで翻訳しています

  • シングルモルトがたくさん

23人が「いいね!」をしています。

2017-10-09に投稿

新橋のごちゃっとした一角の雑居ビルの2階にあるモルトバー。

店内は奥に細長いつくりで、壁に今日のお勧めなど書いてある。葉巻との組み合わせで酒を提案しているのが好感度◎。
ちょっと変わったものやボトラーズなんかもある。

葉巻はやや湿度が高い、マスターの好みか。
場所柄かときどき陽気なお客さんもいらっしゃる。

ありいづみ / Ariizumi

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

8のいいね


Googleで翻訳しています

  • 実はしっかり葉巻を保管

8人が「いいね!」をしています。

2015-10-20に投稿

渋谷駅の地下街、東急側から降りてすぐのところにあるタバコ屋さん。東京の住人は一度は見たことがあるのではないだろうか。昔からあるお店だ。
実はここでシガーを買ったことが今までなかった。渋谷にきたついでに、ふと思って試しに買ったのでレビューを書く。

買ったのはSancho Panza。入り口近くに置いてある、瓶コーラなどを冷やす業務用冷蔵庫みたいなものをヒュミドール代わりに使っている。(!)葉巻は箱ごとジップロックされ、その中にある。

見た目的に期待はしていなかったが、あとで喫煙してみるとこれがなかなか。ちゃんとヒュミドールの役割をこなしているようだ。
蓋を開けっぱなしで展示してるわけでもないので、理想的な環境とも言える。新たな発見だ。

オー バカナル 博多 / AUX BACCHANALES Hakata

Translation

Googleで翻訳します

★★★☆☆3

4のいいね


Googleで翻訳しています

  • フランスの大衆食文化を伝えるカフェ

4人が「いいね!」をしています。

2015-10-15に投稿

博多大丸近くの街角カフェ。全国に店舗がある有名店だ。
スモーカーにとって嬉しいのは、オーバカナルは全店喫煙OKということだ。(分煙あり)

大きなカップのカプチーノを頼んでシガーに火をつければ、そこはもうパリ。

お店の特徴としては、食べ物も飲み物もでかい。海外サイズだ。
店舗は細長く、鰻の寝床みたいで一面ガラス張りになっている。
大丸を行き交う人を眺めてゆっくり葉巻を吸おう。

ネプラスウルトラ 銀座店 / Ne Plus Ultra Ginza

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

5のいいね


Googleで翻訳しています

  • 銀座、地下のアジト

5人が「いいね!」をしています。

2015-09-09に投稿

牢屋のような頑強な入り口の柵を開け、螺旋階段で地下へ降りると漂ってくるほのかなシガーの香り。
会員制なのでカードキーでドアを開ける。絨毯の敷かれた床を歩く。低いバカラのシャンデリア。壁のシガーロッカー。城壁のようなバックバー。赤いカーテンと、石のカウンターと、妖艶な空気。最上の舞台装置だ。

シガーを一本頼み、それに火をつけバーテンダーさんの手仕事を眺める。おすすめの古いウイスキーをバカラのグラスで傾ければ、もう後戻りできないことに気がつくはず。

銀座の外れのこのバーは、葉巻吸いのためにあるといっても過言ではない。
選び抜かれたボトルと素晴らしい技術のカクテルはシガーに合うこと間違いなし。東京の行くべきシガーバーのひとつ。