雪月花+SALON / Setsu-Gestu-Ka + Salon

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

23のいいね


Googleで翻訳しています

  • 本物の社交場の香りが残るサロン

23人が「いいね!」をしています。

2017-03-22に投稿

シガーマップでチェックしたので訪問。
箱は三条通の元銀行の建物。なんと有形文化財。この中にお店があるのは知っていたが、葉巻が吸えるとは。

中は「雪」「月」「花」「SALON」のバースペースに分かれていて、葉巻はサロンで。
天井が高く、とても豪華な空間。名前のとおり余裕たっぷりなサロン空間で、スタッフの方達の対応も満足できる。
市井のただシガーを置いているだけのバーなどでは太刀打ちできない、往年の「社交場」の雰囲気を漂わせる本物です。

スーペルノーバ 北新地店 / SuperNova Kita-shinchi

Translation

Googleで翻訳します

★★★★★5

19のいいね


Googleで翻訳しています

  • 世界一のモヒートで葉巻

19人が「いいね!」をしています。

2015-12-14に投稿

なんといってもこのお店はモヒート!ハバナクラブ・モヒートコンテストで最優秀賞、世界一になった「インヴィタシオン・モヒート」が飲める。
葉巻もちゃんとお店で管理していて、へたな煙草屋が適当にやってる葉巻より全然美味しい。マスターはちょくちょくキューバへ行ってるそう。レアなものもある。
店内はいつも混んでいて、人気店。カウンターと奥にソファー席、個室もある。
立地も店内も申し分ないし、マスターの人柄に癒される。おすすめのシガーバー!

シガークラブ大阪店 / Cigar Club Osaka

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

18のいいね


Googleで翻訳しています

  • たいていの葉巻は揃う。喫煙可??

18人が「いいね!」をしています。

2015-12-14に投稿

ハービス梅田の1階にある葉巻屋。
キューバ葉巻の日本総代理店のシガークラブの大阪支店、ということらしい。店内にはシガー用のライターやカッターなどがあり、奥にはウオーク・イン・ヒューミドールがあってだいたいの葉巻は揃っている。数量限定の葉巻などもあるようだ。

この場所で吸えるのか吸えないのかよくわからないが、たまにのぞいてみると葉巻を吸っているお客さんもいる。。。
いつも買うだけなので、この場所で吸ってみたいというのもある(狭いので居心地はよくわからない)
ちょっと分かりづらいけれどリッツカールトンからも行ける。
葉巻の質は問題ないと思う。

シガーバー エドモンダンテス / Cigar Bar Edmundo Dantes

Translation

Googleで翻訳します

★★★★☆4

17のいいね


Googleで翻訳しています

  • にぎやかに楽しめる大阪のシガーバー

17人が「いいね!」をしています。

2015-12-08に投稿

葉巻は暗いバーの隅で、身動きもせず渋い顔をして独り吸うものじゃない。
いや、そういう楽しみ方もいいかもしれないが、始終それでは楽しいのか楽しくないのかわからなくなる。
その点、エドモンダンテスはいつも賑やかでコミニュケーションの道具としての葉巻の力を思いださせる。

雑居ビルの一階、小さな看板を頼りに店内に入ると、まずその「葉巻力」に驚かされる。
葉巻の空き箱がそこら中に積んであり、葉巻グッズが所狭しと並んでいる。思い思いに葉巻を楽しむお客さんたち。
マスターも葉巻をくわえ、気取らず接客をしてくれる。葉巻好きはみんな仲間。そんな空間。

カウンターでワイワイ飲むのもいいし、奥にはテーブル席も用意してあるので何人かで訪れてもちゃんと座れる。
肩肘張らずに、葉巻が好きという点で繋がれるアットホームな環境。
もちろん、キューバ葉巻は各種置いてあって、珍しい葉巻もいろいろ見られます。
http://ameblo.jp/humdor/